水泡に帰す

<< 戻る   トップ >>

サンドイッチ組み立てキット 本日のお弁当の組み立てキットと工具。 サンドイッチ完成例 完成例。

いま直面している状況は、「水泡に帰す」とはちょっと違う状況ではあるのだが、困惑していることだけは間違いがない。

なにが起きたかと言うと、なにげなく家の LAN から museo-anonimo.jp にアクセスして見たところ、なにもなかったかのようにアクセスできてしまってどうしよう、ということなのだ。

もちろん、計画されていたオリジナル DHCP + DNS に移行したわけではない。NTT 光フレッツの CTT から au ひかりの HGW ではポートマッピングした LAN 側サーバへの動作が違っている、ということだ。そしてよく考えてみれば au ひかりの設定の方が真っ当で、本来期待される動作なのだ。

正直いって、これまでの DNS 運用のための努力は必要なかったわけで、ただいま絶賛脱力中。

その後、これは自分の間抜けを棚にあげて例の「人の生き血を啜る」会社の悪事に一つ新たなページが加わった考えればよいと思いました。「でんでんこうしゃ」への遺恨更新。


作成: 2012-05-30 11:07:24.0更新: 2012-05-30 11:07:24.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1103,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1103