はるかなるアルペンスタジアム

<< 戻る   トップ >>

BANDAI きかんしゃトーマス くるくるアイランド その日の朝はお気に入りの「BANDAI きかんしゃトーマス くるくるアイランド」で遊んで上機嫌であった。撮影:みーくん

われらが中日ドラゴンズは4連勝と好調である。交流戦終了後の第1戦は先週土曜日、富山市のアルペンスタジアムで行われた。残念ながら連勝スタートは翌日からで、広島に2対1で敗れた。この試合を見にいこうとはしたのである。

次男はともかく、長男の処遇については迷っていたのである。しかし3時間の試合を経験するにはまだ早いか、と今回は遠慮してもらうことにした。これが間違いの始まりだった。おりから好天の土曜日である。みーくんも遊びに行きたくてうずうずしていたのだが、勝手口から脱走し、バスに乗ると妻からメールが。「暴れている」とのこと。

それではやはり連れていくかと打診したところ、家族全員で観戦しようということになり、富山駅で待ち合わせることになった。合流したのは試合開始後で、それからアルペンスタジアムに向かった。しかし、ここで「土曜日のデーゲーム」と「ウィークデーのナイター」との違いを思い知ることなる。びっくりするぐらい混んでいたのだ。駐車場が球場からそこそこ離れることは想定していたものの、その想定をはるかに置き去りにしてかなり遠方に止めることになりそうだった。

そもそもこういうことになるので基本的に公共交通機関を利用していたのだが、期せずしてその判断が正解であったことが明白となったわけだ。ここで流石に面倒になり、暴れていたみーくんも熟睡し始めたので、今年は試合に縁がなかったと諦め、帰宅することにしたのであった。


作成: 2012-06-29 06:31:27.0更新: 2012-06-29 15:20:29.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1113,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1113