基本に戻って tom 猫

<< 戻る   トップ >>

愚かにも多正面作戦を展開しかけて、それだけで混乱を来しているので現況を確認したい。

JSF フレームワークを採用することとした。Tomcat サーブレットコンテナを用いて実装しようとしたところ、二つのJSFのライブラリが必要となった。さらに、依存性注入にさらに二つ、それを動作させるリスナのために一つの jar ライブラリが必要になったところである。

一つ目の正面は、このまま Tomcat を使ってデータベースアクセスを行うサンプルを作成するところである。さらに複数のライブラリを「ボルトオン」しなくてはならないだろうが、とにかく進めてみたい。書いてみてわかったが、この「一つ目の正面」をまず突破すればよいのだ。その後、Java EE サーバの選定 ( JBoss / Apache Geronimo ) 作業をすればよい。しかも、それは「鴨乃嘴南蛮 Sesto」の実開発をしながら試してみてもよいのだ。

もう一つ、A. L. Rubinger & B. Burke 「Enterprise JavaBeans 3.1」(2011) オライリー・ジャパンを読もうとしているのだが、これは使うメディアも違うので「側面」として並行してよいだろう。


作成: 2013-03-06 10:32:12.0更新: 2013-03-06 15:32:33.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1192,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1192