復活前夜祭・第二夜

<< 戻る   トップ >>

三日坊主にならなければよいが、と自ら怪しんだ通り、子どもを寝かしつけるより前に寝てしまい、危うく三日どころか一日坊主になるところだったのだが、その分早起きができたのでなんとか予定をこなすことができた。「早起きして自分の時間を確保するパターンを試行した」ということにしておこう。幸い天気も良いので、本日中にこたつ掛けも乾ききることであろう。

次は ingres のデータバックアップである。慎重な取り扱いが必要なのは写真だが、これのバックアップは完了している。昔だったら firefox に登録してある ID やらパスワードやらをどうしよう、ということになるのだが、そのあたりはクラウド的に問題なくなっているし、本当に /home 下のデータをバックアップすればよいだけだ。したがって Fedora のインストールに取り掛かれるのではないか。アップデートでもよいのだが、吉例に従ってクリーンインストールをする。下手をすれば GlassFish / netbeans までとも思うが、そこまで欲を出さずにおくとしよう。


作成: 2015-08-28 10:04:07.0更新: 2015-08-28 10:04:07.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1300,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1300