1/72 軍用機プラモデルが作りたい

<< 戻る   トップ >>

双極性障害ではなかろうと思うのだが、ここのところ躁転でもしたのではないかと思えるほどやりたいことを思い付く。そこでやりたいことを列挙していくと、一番やりたいのは 1/72 スケールの軍用機のプラモデルを作りたい。思えばこれは30年来の妄執だ。大学浪人時代、受験勉強からの逃避のためプラモデルを作っていた。いや、浪人時代にはさすがに自粛したんだったか、30年前ともなるとそれすらあやふやだ。入魂のハセガワ 1/72 ロッキード S-3 バイキングの国籍マークの五芒星デカールを逆さまに貼り付けたのは懐かしくも悲喜こもごもの思い出だ。

そのころのアメリカ海軍といえば「カラフル・ネイビー」で、それを中心に作っていた。そして大学に合格して受験勉強から解放されたら是非挑戦したいことがあったのだ。スプレーというかエアブラシを使った迷彩塗装だ。そう思って息ごんで作ったのはハセガワ 1/72 Mig-25。ニュートラルグレーで全部塗ればいいだけの練習には最適な機体ではなかったか。しかしそこで挫折した。

以来、プラモデルに塗装していない。ガンプラを好んで作るのは、塗装せずともなんとなく見映えよく完成するからだ。今では、よい入門書や DVD もあれば You Tube もある。人間周ところに青山あり。再挑戦したい

その他、ギターで弾きこなしたい曲もあれば、ヘルメットを買って自転車で遠乗りもしたい。もちろんプログラムもやりたいし、本当に躁転じゃなかろうか。


作成: 2018-09-10 20:45:49.0更新: 2018-09-10 20:45:49.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1358,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1358