資格試験

<< 戻る   トップ >>

「資格試験」と入力したら当前のように□試験とか刺客試験とか出てきたのでまたどうしようもないことを書こうかと思ったのだけれど思い浮かばなかった。

春の情報処理技術者試験は「テクニカルエンジニア[データベース]」を受けることにして、金も払っちゃったので勉強することにした。教科書はここのところずっとお世話になっている3週間完全マスターシリーズだ。それでお勉強したわけですが一年ぶりなのでつかれている。去年の春は「ソフトウェア開発技術者」の勉強をして、落第したので秋にまた同じ資格を受験したのだがそのときは全く勉強しなくて、ようするに薪の上で寝たり胆を嘗めたりしなかったわけだからリターンマッチで返り討ち、となるはずだったのに合格してしまったので、まじめに勉強するのが1年ぶりになってしまったわけだ。

それにしても「ソフトウェア開発技術者」は体力的にきつかった。あれは体力と脳力があるうちにとらなきゃダメだ。ああ、とりとめもない。脳力を使い果たしたようだ。


作成: 2006-02-20 23:51:29.0更新: 2006-02-20 23:51:29.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=150,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/150