新しいマウス

<< 戻る   トップ >>

ちょっと気分を換えるために新しいマウスを買った。ひさしぶりに Logitech のマウスである。あいかわらずボタンが多い。

以前使っていたのは ELECOM の M-D5UR というポータブルマウスで、はじめてのワイヤレスマウスだった。ポータブル・ワイヤレスとしてはよいマウスだと思うが、やはりきちんと使うときにはある程度の大きさがあったほうがよいわけで、フルサイズのワイヤレスを欲しいと思うに至ったわけだ。

元来マウスにはこだわる方ではない。とくにかつてのボールマウス時代には、所詮消耗品、とわりきっていたからデザインでも機能でもなく値段だけで選んでいた。光学式マウスとてボール程でなくても消耗品だとは思うが(底面のゴムパッドが消耗しちゃうと嫌になるよ)、ちょっと贅沢をしてみた。

このほど購入した Logitech LX7 と、値段重視の For You inc. のワイヤードマウス、ELECOM のポータブルワイヤレス。

mice.jpg

ELECOM は妻に譲渡する予定なんだけど、妻ここのところベッドでPCなヒトだからマウスを使わないのだよね。旅行用ということで保留しておこうかな。ワイヤードはもちろんワイヤレスの電池切れ時のための予備機です。

ちなみに LX7 の受信部のサイズがでかくて、キーボード (PFU の Happy Hacking) のUSBポートに素直に刺さらなかったので、やすりでUSBポート回りをごりごり削って刺せるようにしました。ちなみに、LX7にはこういうときのための素敵な延長セットがついてます。

wireless-mouse-reciever.jpg

作成: 2006-02-22 21:35:34.0更新: 2006-02-22 21:35:34.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=151,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/151