あわわわわ

<< 戻る   トップ >>

そもそも、ここには次のような謎の文言がかかれていた。

もわっわわわっわ

これはなにかというと、ブログのページをデザインしていて緊急に「同日中に投稿されたドキュメント」が必要だったという事情による。それにしても、想像以上によいデザインになった。これを人呼んで「自画自賛」という。ベローナのコロッセオのグラフィックスは「横長のバナーに堪えられる手持ちの写真」で、かつ妻のブログのテーマ「Open The Next Door」に通じるものとして選んだ。正確には窓なんけどね。

3カラムのページ構成をイタリアントリコロールに、というアイデアは悪くないのだが、イタリア国旗の色の順番を間違えていた上に、けっこう (RGB値ですら) 微妙な色なのだ、これが。うっかり #00ff00 - #ffffff - #ff000 で描いたらひどいことになるのだよね。

カラーコーディネートは本当にコンピュータ屋が考える以上にむずかしい。

本日はマリーローランサンに感謝。色づかいの変遷に考えることが多かった。詳細はいずれ明かされるときがくるだろう。


作成: 2006-03-15 19:55:51.0更新: 2006-03-15 19:55:51.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=168,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/168