新鴨乃嘴南蛮について

<< 戻る   トップ >>

今日には移転してるかも、なんて思いっきり大口を叩いてしまいましたが、そんなに簡単に移転できるんならとっくに移転しているわけで、昨日も <Resource> の壁で楽しんでしまったりなぜか連邦軍カラーのハイザックに腕が付いてしまったりでぼちぼちとやってききます。

そろそろ MySQL にデータベースとか登録しなくてはいけないわけだけど、そのあたりで命名になぜか悩んで停滞するあたりが趣味の開発ならではというところだ。以前のアプレット版鴨乃嘴南蛮のときもクラス名が platypus.Lair になるまでしばし悩んだし、いい名前が付くとそれなりにやる気も出るというものなのである。

機能的にはウェブの簡易投稿システムに過ぎないのだから、Web Posting System とかになると思うのだが。これはこれでちょと別のモノのような気もする。これ以上単語を増やして略称を長くしても無意味だと思うし、よく考えてみれば URL のパスになったりするので、短いほうがよい。WPS でいいや。

したがって http://museo.atso-net.jp/nanban/wps/ で投稿システムメニューにアクセス、データベース名称は nanban-wps ということにしよう。


作成: 2006-07-03 14:18:44.0更新: 2006-07-03 14:18:44.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=231,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/231