無題。

<< 戻る   トップ >>

今日で対阪神3連戦が終了した。3連勝とは上出来だ。それにしても残り試合は多いし、タイガースというのはどういうわけか「死のロード」で妙にはりきるという不思議な球団なので、油断はできない。

「鴨乃嘴南蛮」もおおむねうまくいくようになってきた。あとはぼちぼちとデザインを手直ししていくことになる。優先順位でいくと、日記問題が最初に来るだろう。「日記」カテゴリを開くと、日付無しの日記がずらっと出てくるという状態をなんとかして、年ごと月ごとに集約されたツリー表示になるのが理想だ。現在の構想では、データベースのcagegory 表に type フィールドを追加し、type=0 通常のカテゴリ、type=2 を日記カテゴリとする。というのを考えたが、やはり面倒なので category.title="日記" だけを特別扱いする、ということでもいいですね。

あと、welcome ウィンドウを閉じてしまったら再表示する手段がないので、その手段を用意するとか、記事表示のときに作成・更新日付も表示するとか、いろいろとあるのでぼちぼちと改善していくことになるろう。あと、ウィンドウのタイトルボタンを日ごと表示・単独記事表示・日記表示でかえるとか、お楽しみはこれからなのだ。

そういえば昨日妻にチェスで負けました。はたからみたらすごいヘボチェスをしているのだと思います。とにかく、的のナイトへの対抗策は慎重に用意する必要があるということが解かりました。


作成: 2006-07-27 23:15:41.0更新: 2006-07-28 22:42:29.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=254,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/254