絶不調...でもないか。

<< 戻る   トップ >>

中日ドラゴンズは絶好調だというのに、不調が続いてる。本格的に風邪以外の疾患を疑ってみるべきかもしれない。いや、もしかするとドラゴンズになにか吸い取られているのだろうか。うれしいような、困ったような。

とはいえ、青息吐息で明日の仕事の準備を終えた。どう考えてもこんなに時間のかかる内容ではない。

そういえば、一昨日から昨日にかけては不調期にちょうどよい作業をしていた。なんとこれまでの「鴨乃嘴南蛮」投稿記事のチェックである。Ajax の XML パース機能を使ったのはよいが、XHTML の不整合とかあると例外を出して表示してくれないのだ。一瞬、XML はやめて普通のテキストとして取り扱おうかと思ったのだが、パースできない記事をひとつひとつ修正するという地道な作業を行った。

実をいうと Desktop 版「鴨乃嘴南蛮」を見ては悦に入っていたりする。まさしく字義通りの「自画自賛」である。当面の懸案とされた日記の月別表示は処理してしまった。現時点での ToDo リストは次のようになるだろう。

ちょいと備忘。IE系で JavaScript が動かないのはもしかして日本語キャラクタセットの問題 (古い友達) では?

作成: 2006-07-31 17:55:58.0更新: 2006-08-07 23:37:44.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=257,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/257