しばらく見ぬ間にえらことに

<< 戻る   トップ >>

ひさしぶりに動的ウェブプロジェクト「鴨乃嘴南蛮」を Eclipse で開いたらえらいことに。

「ファイルがなぁい」

たいていこんなことがおこると目の前が真っ暗になるものだが、今回の反応は次のとおり。

「ま、いっか。作りなおす口実ができた。」

JavaScript ファイルや JSP ファイルは大部分生き残っている。Java ソースファイルがほぼ全滅なのだが、やや古いバージョンとかあるので、「そのくらいどうとでもなりますぅ©花田紀凱」という状態だ。

現行バージョンは奇跡のソフトウェア開発モデル「いきあたりばったり法」で作成したものだ。どのくらい「いきあたりばったり」かというと、基礎技術である Ajax ですらあとから付加されたというすさまじさだ。せっかくだら、Ajax 使用を前提として書き直したい。

また、おそらくデータベースの検索効率が悪い。いろいろ改善したところは以前からあったのだ。

うん、燃えた来た。

しかし、いつまた欝々とするかわからないので本ブログは放置中とします。


作成: 2007-03-28 10:42:51.0更新: 2007-04-28 09:48:07.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=339,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/339