新緑版カラーコーディネート

<< 戻る   トップ >>

というわけで、「新緑版」のカラーコーディネートに替えた。別名「抹茶」。ウィンドウの各種ボタンなんかを変更して、いちおう納得がいく上にグレーの半透過色を多用して背景色が変わってもなんとかなるバージョンにしてみた。スタイルファイルも配色専用のものを用意したので、今後は「盛夏バージョン」とか「紅葉バージョン」とか比較的お手軽に変更できる。

以外と手間がかかったのがカウンターのグラフィックス。Fedora Core Linux あたりだと単なる Nimbus Sans-serif のテキストフォントに見えると思う。実際には Inkscape "0123456789" を並べた透過 PNG をつくって、それを Gimp できりわけるなんてことをやった。じつは完全には納得してないが、前よりもましということで。

Welcome ウィンドウのタイトルバックの写真は、昨日職場で撮影して (北陸の丘の上なので、かろうじて新緑) Gimp で反復タイルに加工。


作成: 2007-04-21 12:15:17.0更新: 2007-04-21 12:15:17.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=358,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/358