2003年10月01日

<< 戻る   トップ >>

電波腕時計が狂った。正確に 1 時間進んでいるのはある意味で立派である。しかし、困ったことに、手動で修正することができない。マニュアルには手動設定の方法も書いてあるのだが、動作が違っているようだ。

いろいろと不便なので Casio の電波時計のページなどで希望小売価格などを見てみたのだが、高い。消耗品だと思えばいいか、と現在使っているメーカーの商品を調べてみようと思った。なにしろ、2,980円の電波時計なのである。(この価格で1年もったのだから上出来ともいえる。消耗品と割り切ってしまえるのもこの価格ならではである。)

手元にマニュアルや保証書がなかったのでメーカー名がわからない。そこで、時計の裏ぶたに刻印されている "J-AXIS" というブランド名で google 検索をしてみた。なぜか、Jaxis というコンピュータゲームの記事ばかりが検索されてくる。まあ、インターネット人口とコンピュータゲームフリーク人口は重なる部分が多いよな、と苦笑いしながら、なんとか J-AXIS ブランドがサン・フレイムという会社のブランド名であることがわかった。

この時点でなにかいやな予感を感じるべきであった。サン・フレイムで検索すると、同名の必殺技を使う格闘ゲームのページばかりが出てきて、サン・フレイム社のホームページは発見できなかった。今度は苦笑いせずに、「ゲーマーのばか。」と逆恨みした。


作成: 2003-10-01 18:31:52.0更新: 2003-10-01 18:31:52.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=377,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/377