2003年11月19日 «Wed»

<< 戻る   トップ >>

おととい、有給休暇をとって千葉のディズニーランドに行ってきた。月曜日であるのにもかかわらず、大変混雑しており、二度と行きたいと思わなかった。ディズニーランドの名誉のために言っておくが、決してつまらなかったり、ディズニーランドの責任で不快な思いをしたわけではない。そもそも人が多く集まるところが好きではないところへもってきて、煌びやかなところは苦手なのである。しかもディズニーキャラクターにそれほど思い入れはない。やはり現時点でのディズニーランドは閑散とした鄙びたところが好きな人間が近寄るべきところではないのだ。

ディズニーランドで日々の糧を得ている関係者には申し訳ないが、私にとって幸いなことに、平家全盛の昔より「盛者必衰の理」がある。ディズニーランドが閑散として鄙びてきたら、ぜひ再訪したいものである。それまでに私自身が「たけき者も遂には滅びぬ」していなければよいが。


作成: 2003-11-19 18:46:03.0更新: 2003-11-19 18:46:03.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=387,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/387