勘違いまたは老化現象

<< 戻る   トップ >>

ここのところ、肛門周囲膿瘍で寝込んだり、肋間神経痛でのたうってみたり、身体的に散々なありさまで40の坂を越えるとろくなことがないな、と思っていたのだが、頭脳的にもろくでもないことになっているようだ。

今日の夜あるはずの講演会会場に向かって車を走らせていたときのことだ。サンバイザーにはさんだ講演会のチケットを何気なく見ていると、講演会の日付の後に「水」と書かれていることに気がついた。まず、この時点で「今日は水曜日だっけ」と思ったのがイケナイ。いや、今日は木曜日のはず、とようやく気がついてまず考えたのは「昨日だったのか」ということだった。

そこでさらによくチケットを見てみると「9月28 日」とある。ええと、昨日はは28日だったっけ、いやまて、と勘違いを繰り返しまくった挙げ句「講演会は来週の水曜日にある」という事実を受け入れることができた。 歳はとりたくないものである。


作成: 2005-09-22 19:08:04.0更新: 2006-07-30 15:31:24.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=4,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/4