2005年02月01日 «Tue»

<< 戻る   トップ >>

富山は大雪である。昨シーズンのように、車で接触事故を起こしたりどぶに落ちたりしないように気をつけなくては。しかし、やっと富山の冬らしくなってきた。

昼間ちょっとヒマができたので携帯端末の MPプレイヤー化計画にちょっと手をつけてみた。まずは携帯端末 (AU W21S) で再生可能な音楽ファイルフォーマットをパソコンで作成できるか、というあたりから手をつけてみた。調べてみると、3GPP2 形式で、QuickTime Pro などで作成できる。さっそくファイルを作ってメモリスティック経由で登録してみた。ちゃんと使えるようだ。

あとは音楽ファイルをブラウズして順次演奏させる、ようするに iTune もどき (iPodもどきというべきか) の機能を携帯端末に実装すりゃいいのだが、いまの端末は AU の配布形態のみょうちくりんな BREW アプリしか動かないし、さてどうしたものか。BREW 上に実装する JVM の配布が始まったような始まっていないような。

【引越し準備情報】 引越し情報ひっこめようかな (笑)。

作成: 2005-02-01 00:19:29.0更新: 2005-02-01 00:19:29.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=451,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/451