2005年02月05日 «Sat»

<< 戻る   トップ >>

メカモクラブ対さくら

うちの妻が壊れてしまった。まんが「ガラスの仮面」にはまってしまって、寝ても覚めてもコミックスを読むか、関連サイトにアクセスしている。仕事に行っても、「がらかめが気になって身が入らない」そうだ。今日もスキーに行く約束になっていたのだが、「今日スキーに行ったら雪の中で寝る!」とのたまって中止になった。なんでも、今朝の6時までがらかめサイトにはまっていたそうだ。

しかたがないのでギボンの「ローマ帝国衰亡史」の抄訳版などを読んでいたのだが、なんとなく飽きたので学研の「大人の科学シリーズ」のメカモ復刻版「メカモ クラブ」を作って遊んでいた。蟹の動きをするメカモだが、脚は6本しかない(メカモ作りは陰陽和合)。

それにしてもこういうものをいじっているときは完全に没頭してしまう。16:30から始めて完成したのが19:00 ごろ。作っている最中は例によって「早く完成して動くのを見たい。」「この楽しい時間を終わらせたくない」という二律背反を苦しく楽しんだ。

写真は「メカモクラブ vs. さくら こたつ上の決戦」。

【引越し準備情報】 JavaScript よりメカモ。ガンプラ「HG ギャプラン」は一年近くほおってあるし。

作成: 2005-02-05 00:22:53.0更新: 2005-02-05 00:22:53.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=453,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/453