サイト内リンクの処理

<< 戻る   トップ >>

サイト内リンクの処理について、保留していてものをプログラミングする。例えば、このリンクは昨日の記事に対するリンクである。本日のこの時点では、クリックするとウェブページそのものを再ロードする。これはイクナイ。

この場合、Web Window System 内に新たなウィンドウが表示されるべきである。

また、これがサイト外リンクであった場合には、なにかメッセージを表示して移動するべきだろう。酔っ払っているがそう決めた。そうであるべきだ。

したがって、コンテンツを ajax ロードした後に <a> タグの href 属性を取り出し、サイト内であればウェブウィンドウを開き、サイト外であれば confirm ダイアログを表示して移動するなりキャンセルするなり選択してもらえばよいのだ。

ここまでわかっていてその先に進めないのは、Javascirpt の String オブジェクトに startsWith() メソッドがなかったものでいや全く参ったね。いやいやそうじゃなくて、酔っ払っていることが最大の阻害要因なのでございまつ。

この実装は週末の楽しみに。


作成: 2007-04-26 21:23:25.0更新: 2007-04-28 09:52:41.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=467,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/467