BitTorrent で遊ぶ

<< 戻る   トップ >>

今日は BitTorrent で遊んだ。遊んだには遊んだのだが、どうやらこれまでの「動かないものを動くようにする」とは違う次元で遊ばれているようだ。

まず動作が遅い。ひどく遅い。おそらく、まだなにか設定のミスがあるのではないかと思っている。例えば、.torrent ファイルを作るときのファイルの断片化を 2MBytes でやってみた。最適値は 256KBytes だということだが、.torrent ファイルをつくる速度があまりにも遅いので思わずそういう設定にしてみたのだ。

それと「同じ LAN でやっている」という点になにか問題が潜んでいるのかもしれない。クライアントの --ip オプションというのはどのように働くのだろうか。まさかと思うが、同一LAN 内での動作を予定してなかったりすのだろうか。

クライアントの表示を見ていると、peer の数とかちゃんと表示していて、連携はしていそうなのだが。


作成: 2007-09-14 21:04:47.0更新: 2007-09-14 21:04:47.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=550,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/550