カララのアディゴ

<< 戻る   トップ >>

きのう、パロディの宝庫、アニメ「ケロロ軍曹」でゲームや最近のアニメ・特撮を元にしたものはわからない、と書いたが、中にはシャレがわからなかった、と言うものもある。ケロン人幼体の「カララ」というゲストキャラクターが登場するのだが、このカララがなぜか重機動メカに乗って地球にやってくるのだ。

先日まで、どうして彼女が重機動メカに乗っているのか、疑問にすら思っていなかった。スタッフの中の重機動メカ好きがなんとなくそのように設定したのだろうと思っていたのだが、よく考えてみればカララだから重機動メカなのだ。いやー、不覚をとった。

それにしても、カララは財閥のお嬢様、という設定なのだからアディゴではなくてガンガ・ルブに乗せるべきなのではないだろうか。高貴な紫で重機動メカの中でも高級感があふれているし。あるいは「いずれはガンガ・ルブに乗るのだが今はお子様だからアディゴ」なんて深謀遠慮な設定が隠されているのかもしれない。


作成: 2007-11-16 14:23:16.0更新: 2007-11-16 14:23:16.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=570,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/570