妻、Nintendo DS にはまる

<< 戻る   トップ >>

先日、10日遅れの誕生日プレゼントで妻に Nintendo DS を贈ったのだが、なかなかものの見事にハマってくれた。今も隣から奇声が聞こえる。スーパーマリオブラザーズをプレイ中なのだ。

フェイストレーニングの方はあまり気に入ってくれなかったようだが、「えいご漬け」はもちろん、私が遊ばせてもらおうと思って買った「ケロロ軍曹 演習だョ!全員集合 パート2」は知らぬ間に思いっきりステージが進行していた。そして今日、スーパーマリオを買ってきて奇声を発しつつ楽しんでいるようだ。

妻のスーパーマリオ購入につきあったついでに、DS ブラウザも探してみた。非常に興味があるのである。画面の解像度の低さがやや気になるが、何といっても本体が軽いので可搬性は高く、二画面構成とタッチスクリーンの操作性には期待できる。今日この頃ではワープロもスプレッドシートも Goole Docs を使用しているので、PCの代替品になりうる可能性すら秘めているのだ。

ということを書いていたら、ますますDSブラウザを試してみたくなった。


作成: 2007-12-15 23:19:56.0更新: 2007-12-15 23:19:56.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=586,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/586