お楽しみリスト

<< 戻る   トップ >>

  1. システムバックアップウェブアプリ(1)。ダウンロード機能付き。
  2. プライベートシステムのバックアップのアーカイブファイルを on demand で生成し、ダウンロードできるという代物。

  3. システムバックアップウェブアプリ(2)。
  4. これは仕事ではあるのだが、(1) を発展させて作ってみたい。一種の Apple のタイムカプセル的なインターフェースにも挑戦してみたいな。

  5. 汚物アプリ
  6. はなはだ遺憾かつ嫌悪しつつ引き受けてしまったものはしかたがないので作成する。

  7. 鴨乃嘴南蛮 CMS のバージョンアップ
  8. まだまだ不具合があるもので。

  9. Ajax 版 UNO
  10. これは純粋に技術応用試験で作ってみたい。

本来「汚物アプリ」を作らなけりゃイカンのだが、昨日作業を開始しようとしたところ、心技体ともに拒絶反応を示したので、とりあえず清浄なる世界で小品を二つ作ってウォームアップしてから、鼻をツマんで不浄な世界に突入することにした。3月5日〆切の野暮用系仕事もあるんだが、それは汚物を処理した後でも間に合うだろう。

話題はコロッと変わるのだが、「仕事場」問題に一応の決着をみた。いや、仕事を自宅でするか職場でするか、というかなりしょうもない問題なのだが、今朝「自宅仕事」にしようかと思ったところ、大変寒い。よく考えてみれば、職場で仕事をすれば光熱費は職場持ちじゃないか。というわけで、春秋のよい季節ならともかく、寒いときや暑いときは職場で仕事をしようという結論に至った。職業を尋ねられたらとりあえず「季節労働者」と答えることにしよう。明らかな誤用ではあるが。


作成: 2008-02-26 11:24:35.0更新: 2008-02-26 17:42:25.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=623,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/623