IE は やはりくそブラウザである

<< 戻る   トップ >>

はなはだ遺憾ながらIEは世界でもっとも普及しているブラウザなので、動作確認をしてみた。ある程度予想はしていたことだが、アプレットエレメントでは動作するがオブジェクトエレメントでは動作しない。しかたがないのでアプレットエレメントを採用することにする。ウィリアム・ゲイツ III世のやることに腹を立ててもしようがないが、速く標準的なオブジェクトエレメントを実装しろよ。

IEがもっとも普及しているブラウザ、というので思い出したが、「1980年代末から1990年初期にかけて、もっとも普及していた日本語IME (当時は日本語FEPといってましたが) は何だったでしょう。ATOK? VJE? いいえ、NEC AI漢字変換」ってギャグがあった。出荷本数=普及率、なら確かにそうだったはずだ。なにしろ PC-9801/9821 系の MS-DOS に標準添付されていたのだから。使っている人を見たことすらないのだけれどね。それにしても PC-9801 とは何か、という解説も必要な時代になったことよ(解説しません。当時のNEC のユーザサポートに関するイヤな思い出がいっぱいあるもので)。昭和は遠くなりにけり。


作成: 2005-09-23 15:23:41.0更新: 2006-07-30 15:37:02.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=7,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/7