河岸を替える

<< 戻る   トップ >>

きっかけだのなんだのといいつつ、ちっともうまく行かないので、本日はスターバックスへおでかけ。

「石を投げるとスターバックスに当たる」状態の東京・新宿駅界隈とは異なり、富山県にはスターバックスは3軒のみ。うち2軒は大型商業施設内で、本日河岸替えに訪れた一軒のみが郊外店だ。

河岸替えがうまく言ったかどうかは不明。いまはとにかくドラゴンズが勝ったので上機嫌。

っていうか、無計画に酔っ払う気配が濃厚。最近、「キャベツの千切り」とか、中華くらげと和えるための「キュウリの細切り」とかに凝っている。今日はキュウリの細切りと中華クラゲと鶏のササミを和えて結構凝ったつまみをこしらえて中日ー読売戦に望んだわけだ。それだけ凝るのには訳があって、妻が喜んでくれるからのなのだが、その妻は和え物が完成する前から爆睡。今も爆睡。要するに野球の試合まるごと爆睡。

というわけで、因果関係は不明ながらとにかくこれよりカレーうどんを作成して食することにする。


作成: 2008-09-09 21:42:48.0更新: 2008-09-09 21:42:48.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=701,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/701