ZZ

<< 戻る   トップ >>

富山県でチェーン展開している家具店、米三(こめさん)の新ブランド、Pieza ZZ (ピエザ ダブルゼット) に行ってきた。もとは家具と雑貨の店で、ZZ 抜きの Pieza だったのだが、Mk.II と Z を飛ばした3階級特進でリニューアルしたものだ。

ZZ は米三チェーンの中でもディスカウントとアウトレット用のブランドという位置づけなのだそうだ。たしかにこれまでに比べると組み立て家具が増えており、「旧展示品」も多かった。よもや金融危機を受けてこのような展開をしたとは思えないので、おそらく偶然だろうが財布のひもを〆にかかる時期にうまいこと合致したものである。

それにしても、どうしてもダブルゼットとは読めずにダブルゼータと読んでしまったりするので、もうちょっとマシなネーミングはできなかったのでしょうか。ΩΩ (オメガオメガ) とか。いや、ΩΩの方がもっとダメか。


作成: 2008-11-24 20:26:31.0更新: 2008-11-24 20:26:31.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=708,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/708