子供ができた

<< 戻る   トップ >>

なんとなく書きそびれていたのだが、妻が懐妊した。5月半ばに出産の予定だ。

子供のことを話すと大抵「だから禁煙したのか」と言われることが多い。実は禁煙開始と子供との因果関係はない。おそらく禁煙と受胎の因果関係もないか、あっても希薄なものだろう。ただし、禁煙の継続との因果関係はある。

妻は健康に恵まれないヒトなので、相当ひどいツワリが来て寝たきり状態になるのではないか、と覚悟していたのだが、思いのほか軽くてほっとした。子供は子供でよく暴れているらしい。一週間前の検診では逆子になっているんだそうだ。そのうち暴れて解消するだろう。解消してほしいな。

予定どおりなら丑年の牡牛座生まれになる。初産は遅れがちだと聞く。ちょっと遅れると双子座になる。血液型はおそらく AO×BO なので、A/B/AB/O 何でもあり。できれば天敵の AB は避けてほしいもんだが(注・占いや性格分類は信じるものではなく楽しむものと心得ています)。


作成: 2009-02-04 13:15:56.0更新: 2009-02-04 13:15:56.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=741,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/741