この週末

<< 戻る   トップ >>

14日より東京へ出張しておりました。ええ、非情の「バレンタイン会議」で。

で、めずらしく車で出張で、しかしながら自分の車じゃない上に私の運転の実力を熟知した若い友人の車だったので、一秒も運転はしませんでした。そうはいっても早朝 5時にお迎え、ということだったので 4時起きの予定で飲酒・就寝したものの、どういうわけか2時に目が覚めてそのまま乗車し、別に運転手に遠慮した分けではなく自動車では眠れないという己が特質によって道中眠ることなく東京へ。10時には目的地に到着。時速を計算してはなりませぬ。それで、会議は一部半睡状態で出席した(車中睡眠が苦手だが会議中睡眠は得意だ)。その後、リンガーハットにて前回の残念「太麺皿うどん」を食した。

実家泊。15日唯一の外出はマクドナルドでの「クォーターパウンダーチーズ・ダブル」の試食。「クォーターパウンダー」を食べるのはほぼ30年ぶりと思われる。懐かしさこみあげる復刻メニューだ。しかもうまい。マクドナルドでもハンバーグからちゃんと肉汁がこぼれるハンバーガーを提供できるのだな。さっさと富山でも売り出せ。なんならサクラになってやるから。

16日は大宮で友人と待ち合わせ、お土産「クォーターパウンダーチーズ・ダブル」や「峠の釜飯」(横川の下り SA で買えるようになった) を入手しつつ、雪の信越国境を突破して帰還しました。


作成: 2009-02-17 20:35:14.0更新: 2009-02-17 20:35:14.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=750,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/750