ライフスタイルとPC

<< 戻る   トップ >>

これまでの生活では考えられないことだが、家であまりPCを使わなくなった。使ったとしても NetBook で、ウェブ閲覧ぐらいにしか使っていない。筆不精なのでメールはあまり使わないから、一般的な NetBook の二大用途、ウェブとメールの片方しか使っていないのだ。

一方、ほとんど使われることのないメインマシンは AMD のクアッドコアだ。なにしろ Eclipse IDE がストレスなく動くことが要求されているマシンだから、わりと贅沢なスペックで作ってある。SSDを積もうか、と言っているのもこのマシンだ。しかし、ライフスタイルが変わると家に強力な開発機がなくてもよいような気もしてくる。

そうはいってもプログラミングは趣味だし、育児によって趣味に使う時間が捻出しずらいという状況がいつまでも続くわけでもなかろう。今はとにかく「非常」事態なのだ。

それにしても、子供の相手をしていると「趣味のプログラミング」なんてどうでもよくなってしまう。


作成: 2009-07-13 11:08:00.0更新: 2009-07-13 11:08:00.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=783,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/783