ファミレスでうどん

<< 戻る   トップ >>

土曜日の夕方から2泊ほど東京に出張に出ていたり、息子の夜泣きが始まったとはいえ、ブログを中4日も空けてしまった。なかなか日刊ペースに乗らない。

さて、その出張と前後して妻がまた喉風邪にかかったようだ。幸い熱はない。そんなこんなで昨晩は夕飯の準備が間に合わず、外食にすることにした。そのとき、妻の未だ知られざる嗜好を知ることとなった。

どこに行くか、という時点で妻の希望によりファミレスが候補となった。家の周囲には洋食だんらんや・サイゼリア・ジョイフル・びっくりドンキー・ココス・ガストなどがある。因みにこの序列は私の好みの序列である。ところが、妻の序列では私の 5位・ココスがトップに来るらしい。

レストランなのだから、好みが違うのは仕方が無いとして、「よりによってなんでココスか」と毎度思っていた。今回についていえば、ココス選択の理由は「ココスのうどんが食べたい」からなのだそうだ。もちろん、うどんだけではなく、カレーフェア中にはグリーンカレーとか、他にも好みのメニューはあるのだそうだが、うどんには驚いた。うどんはうどんやで食すのがうまいのではなかろうか、と思うのだが。

しかしながら、ココスのうどんは食べたことがない。もしかすると、うまいのかもしれない。せっかくなので偏見を捨てて食べてみたいと思う。なお、昨晩の時点ではココスのメニューからうどんは消えていた。妻、嘆くことしきり。


作成: 2009-12-16 11:44:52.0更新: 2009-12-16 12:16:43.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=803,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/803