そして ETC (下)

<< 戻る   トップ >>

昨日の記事のタイトル「そして ETC (上)」は、もともと「ETC の惨劇」というタイトルで構想されていた。それが「そして ETC」になっのは、そういえばそのようなタイトルの歌があったよな、と思い出したためである。

正確には「そして etc...」で、水越恵子のアルバム "Aquarius" に収録されている。水越恵子といえば、「ほほにキスして」が代表作だが、その「ほほにキスして」が収録された "Heart" の次のアルバムが "Aquarius" である。このような名前の曲があったことは覚えていたのだが、メロディはもちろん「そしてエトセトラ」と歌っていたのかあえて「そしてイー・ティー・シー」と歌っていたのかすら覚えていない。同じアルバムでも「東京が好き」「トゥー・ファー・アウェイ」ははっきりと覚えているのに。「タッチ・ミー・イン・ザ・メモリー」など、好きだったはずの曲のほうが忘却の彼方だ。

さすがに Aquarius は入手できなくとも、ベストアルバムでもよいから、水越恵子の歌を聞きたいと思った、そんな懐かしい ETC にまつわる話である。


作成: 2009-12-22 16:42:24.0更新: 2009-12-22 16:42:24.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=808,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/808