身体の休日

<< 戻る   トップ >>

昨日は朝からちょっと野暮な仕事があったのだが、せっかくの連休中にとにかく職場にはいたくなかったのでとっとと帰り、食事をして昼風呂にはいった。午後から妻は友人との飲み会に出かけたので、こちらも家で飲みはじめた。密かに寿司屋というのも考えたのだが、一昨日ファミリマートで見掛けた「超・大盛りスパゲティ」に心惹かれていたので、ジャンクフードにより自堕落に飲むことを決意。

超・大盛りシリーズにはミートソース、ナポリタン、たらこの三種類が確認されていたのだが、「迷ったときには両方買え」の原則にしたがい、ミートソースとナポリタンの両方を購入し、超・大盛りダブルスパゲティをつまみにする予定だったのだが、ミートソースしかなかったので断念、超・大盛りミートソースと普通盛りナポリタン、フライドチキン二つの陣容で飲みはじめた。

妻の不在をよいことに、ベッドで北大路公子「枕もとに靴」を読みながら黙々と飲み続けた。5時になってFMの「アバンティ」を聴くべきかちょっと迷った。南さんと取手さんの物語に決着がつくことになっていたからだが、結局眠気には勝てずに眠り続けた。14時間ほど眠ったようだ。今朝は爽快である。


作成: 2005-12-25 08:07:44.0更新: 2005-12-25 08:07:44.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=86,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/86