トラックバック管理画面(JSP)の改良

<< 戻る   トップ >>

新トラックバック管理画面

トラックバック管理 JSP を改良した。まずはマイナーのところで、表の <td> セルがなぜか中央揃えになってしまったいたのを、原因究明の上修正した。よくある継承範囲の設定ミスだった。

この CMS では、現在のところ受け付けたトラックバックは (SPAM情報などを参照せずに) とりあえず「未承認」扱いで受付、その後承認・削除するようにしている。このような「手動」方式でも、現状では耐えられる程度のトラックバックしかこないのだ。正確に言えば、対処可能なスパムトラックバックしかない。これまで、トラックバック管理 JSP では、承認済みのトラックバックを含めてすべてを表示していた。しかしようやくトラックバック(ほとんど自己トラックバック)件数が増えてきたので、デフォルトでは未承認のトラックバックのみを表示するように変更した。さらに、もしかすると承認済みのトラックバックを管理する必要が発生しないとは言えないので、チェックボックスで全トラックバック操作画面に遷移するようにした。

もしかすると特定記事へのトラックバックを探して処理する必要が発生するかもしれないが、現時点での「トラックバック管理画面 (JSP)の改良」は完了である。改良に要した時間は30分弱。「意外と技量を維持している」というのが正直な感想である。


作成: 2010-09-06 10:11:30.0更新: 2010-09-06 17:52:25.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=880,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/880