宴のあと

<< 戻る   トップ >>

昨晩は焼き鳥の名門・秋吉の池袋店で痛飲しておしまい。昔のようにハシゴをする力がなくなったのは幸いと思う。正確には、リンガーハット新宿店に寄って長崎ちゃんぽん麺2倍を生ビール中ジョッキと食す。サンシャイン60展望台・秋吉・リンガーハットと三軒ハシゴしたいう見方もできなくはない。一軒目と三軒目が一杯づつだったわけだが。

実家のある府中まで帰って、ここらでも一杯と思わなくもなかったのだが、よく考えてみれば朝っぱらか町内会行事の公園の草むしりをして池袋の人ごみを歩いた後のビールである。「もう飲まなくてもいいや。」という状態であったので、そのまま帰宅して爆睡。ただし蚊に喰われてたびたび目覚める。

朝食後、入院中の父を見舞ってリンガーハット新宿店にて再び長崎ちゃんぽん麺2倍を食す。一瞬「リムジンバス 1000円で羽田までいくか」とも思ったが、やはり山手線-東京モノレールで羽田に向かう。そのおり、「もしかしてモノレールよりも京浜急行の方が安くて早かったのではないか」と思う。昔から使っているとなかなか新しくできた経路を使うことができないのだ。

北陸は荒天とのことだったが、あまり揺れることもなく到着。春菊・長葱抜き玉葱入りの少し残念なすき焼きを食す。


作成: 2010-09-12 10:00:00.0更新: 2010-09-13 15:19:34.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=886,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/886