この週末 II

<< 戻る   トップ >>

先週土曜日午前は臨時の仕事をこなし、午後はみーくんと留守番。近所の公園の滑り台で遊んだ。防寒対策は十分にしたつもりだったのだが、このときみーくんを冷やし過ぎたことが翌日の発熱につながった疑いはある。

日曜日は出張。大阪で、要件の先はアプローズタワーという阪急のビルだった。初めて訪れる場所だと思ったのだが、途中の道々にどうにも既視感がある。到着して分かったのは、梅田芸術劇場の上部構造だということだ。梅田芸術劇場と言えば、2001年ごろにコイビトとミュージカル「アニー」を見に行って泣かされたところだ。ひるは「かっぱ横丁」の「古潭」という店でラーメンを食した。ちなみに、行列ができていたので期待したのだが、評価としては「可もなし不可もなし」。ラーメンほど人によって評価が変わ料理もないだろう。仕事終了後、例によって秋吉にて焼き鳥。これで秋吉のホームグラウンド福井・私のホームグラウンド富山だけでなく池袋と梅田でも秋吉を確保することができた。とくに今回は意識していなかったが、リンガーハットの大阪店も確保して全国津々浦々でとにかくリンガーハットと秋吉で食事をする男として勇名を馳せたい。

551蓬莱の豚饅と焼売をみやげに昨日帰宅。この間、みー君は発熱して解熱座薬服薬ののち恢復し、妻は熱で機嫌の悪いみーくん相手に悪戦苦闘をしていたとのことだ。

ちなみに、「この週末」というタイトルはもっと頻繁に使っているのではないかと思ったが、これが2度目でした。

あと、出張中一枚の写真も撮りませんでした。なにか大阪とは独特の相性の悪さがあるような気がします。


作成: 2010-12-14 12:40:23.0更新: 2010-12-14 12:40:23.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=952,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/952