笑い事でよかった

<< 戻る   トップ >>

妻のツイッターより複写する:

今朝の失敗
子どもを保育所に送って行こうとして、チャイルドシートに子どもを乗せ、そのまま車の鍵を渡しっぱなしにしていたら、中からリモコンキーで鍵を閉められて、焦りまくり。家の鍵も一緒に付けていたから、キーとじ込みな上に、私も家に入れず、誰にも連絡もとれなくなってしまったのか!
今朝の失敗続き。
焦って、車の窓を叩いては見るものの開くわけではない。息子はいつも鍵を閉めるボタンしか押さない。とりあえず、家にはいれるかどうか確かめる為に扉を引っ張ったら、あっさりと開いた。家の鍵をかけ忘れてたらしい。車のスペアキーを取り出せたので、助かった。
今朝の失敗続き②
「朝からなにやってんねん、このオバちゃんは!!!!」と自分自身、激しく心のなかでツッコミをいれておいた。【今朝の教訓】「子どもにリモコンキーを渡したまま車に乗せるのは危険」

まあ、家の鍵を締め忘れるという第一のチョンボにより、第二のチョンボが相殺されて事なきを得たわけだが、これがあっという間に車内の温度が急上昇する真夏の炎天下で家の鍵もちゃんと締めた、ということになると笑い事では済まなくなってしまう。とりあえず電話を貸してくれる近所のヒトを探して、JAF に念のため救急車も呼ぶことになるのだろうか。昔の手動ロックの車は物差しがあれば簡単にロックを解除することぐらいできたのだが、昨今ではどうだろう。


作成: 2011-04-07 16:10:41.0更新: 2011-04-07 16:10:41.0
http://museo-anonimo.jp/nanban/?id=989,http://museo-anonimo.jp/nanban/tr/989