二日酔いの日には本を買って

<< 戻る   トップ >>

昨日は疎遠な人びととの飲み会があり、そうなると必然的に飲むしかやることがないわけで、したたかに飲んだ。さらに、家族からお土産として「焼き鳥の名門・秋吉」の焼き鳥を要請されたため、お土産が焼き上がるまで串カツ・しろ・あかの三点セットを肴に上乗せし、結果として本日二日酔いとなった。

ロスねこ日記・世界の傑作機・未完の計画機

アルコールというか、アセトアルデヒドの影響がやや薄らいだところで、30日発売・富山着推定本日のもへじ(北大路公子)新刊と世界の傑作機 EA-6B を買いに本屋へ。航空関係の本棚を眺めていたところ、「未完の計画機 3」も見かけたので結局3冊を買って帰宅。その後、読書廃人と化す。

夕方までに「ロスねこ日記」読了。北大路公子はテーマを絞らない方が本領を発揮できるではないか、と新ためて思う。日記ですらテーマを絞りすぎで、雑記という形式が一番よいのじゃなかろうか。航空系2冊は今晩の楽しみだ。


作成: 2020-02-01 19:30:47更新: 2020-02-01 19:30:47
https://museo-anonimo.jp/nanban/?id=1453,https://museo-anonimo.jp/nanban/tr/1453